2023年3月30日木曜日

桜梯子の旅

 

お花日和の昨日は桜を愛でるドライブをして来ました。

最初に行った桜の森パークは桜の種類が違うようでまだ固い蕾でした。

ので、写真も撮らずに次の場所へ

 

2軒目は、境町ふれあいの里公園

版画展もやっていて素敵な作品がいっぱいありました♫

ここでお昼のおにぎりを桜を愛でながら頂きましたよ♪

次は間々田公園

駐車場が整備中で車を停める所が無く道路からの一枚撮って次へ

行く途中の沿道もこの時期は桜街道が結構あって楽しめます♫

街道沿いの桜を楽しみながら次の東雲公園へ

百景に選ばれている様でここは人が多かったです。

桜の真ん中を電車が走り去る姿も見られます♫

川沿いを散策しながら歩きました♪

ここも綺麗ですが去年行った埼玉の千本桜の印象が浮かびます。

桜の名所はいっぱいあってどこへ行こうか迷いますね。

 

次は、かしの森公園です。

小さな公園ですが人出は多かったですよ。

h

桜梯子の旅はいかがでしたか?

 

帰り道で雹に遭遇は怖かったです。

スーパーの駐車場に逃げ込んで止むのを待つくらい大量の雹でした。

 

帰り道に権現堂の夜桜を4号線から眺めましたが、

やっぱり権現堂の桜は素敵です♫

ライトに照らされて華やかに咲き誇っておりました。

 

華やかな季節を楽しみましょう♪

心を癒やしてくれる桜に感謝して今週も頑張りますp(^_^)q

 

春野菜の入荷が少なくなって来ました。

今しか食べられない旬をお楽しみくださいね!

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている 

 蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

不安定なお天気が続いていますね。

今日も明けは雲の多い空でした。

雨の心配は無いようですよ。

華やかな季節をお楽しみくださいね♫

素敵な一日を♪

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿