2023年3月27日月曜日

心強さをありがとう♫


「時間大丈夫ですか?ラストオーダーは?」

 

ご来店のお客様が心配そうに聞いて来ました。

釜を洗ってしまった後だとお受け出来ませんが

釜を洗う前だったのでちょっと遅くても

折角来てくれたお客様ですから

極力断らないように心がけています。

 

お会計の際にお客様が、

 

「一年ぶりに来れました。

去年は妻の実家に来れなくて

一年間ずーと吉田家さんの蕎麦を夢見ていました。

こんな美味しい蕎麦は無いですから。」

 

仕事終わりをありがたい言葉で締めくくってくださり

一日の疲れが吹っ飛びます。

 

また、アイドルタイムにご来店の常連さんも

 

吉田家さんはいつ創業?」

 

と聞かれたので

 

「平成元年です。」

 

と答えると

 

「35年ぐらい続いているのね。

長くやってるなと思ってたけど凄いわね。」

 

昨日もやりがいを沢山頂いちゃいました♫

幸せですね♪

何十年もご贔屓にしてくださるお客様がいてくれる心強さを頂いて

疲れが吹っ飛びました\(^o^)/

 

ありがとう♫

 

ありがとう♫

 

ありがとうございます♫

今後ともよろしくお願い致します♫m(__)m

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

久しぶりのお日様です♫

お日様と挨拶出来るだけで心が踊ります♫

ただ、昨夜は風が強く桜がどうなったか心配です。

もう少し長く楽しませて貰いたいですね。

良い天気になった月曜日を楽しみましょう♪

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿