2023年3月24日金曜日

茨城見所の旅

 

茨城の友人が教えてくれた茨城の素敵を訪ねる旅

 

まずは三ツ石森林公園

山桜の小道など色々コースがある様ですが、

着物だったのでハイキングの格好で来ようと

小屋の周りを散策だけしました。

それでも眺めが最高でしたよ。

小屋の横にあるパイプで日の丸を演奏していたら

小屋の窓から笑顔が覗き思わず会釈でご挨拶して和やかな雰囲気に!

次は森の熊さんを演奏したいなと名残惜しくも後にして

メインの常陸風土記の丘に行きました。

桜と昔の建物を楽しみに出かけましたが桜はもう少し先で残念。

「咲いたら最高ね。」と蕾を愛でながらの散策です。

かなり広い公園で春休み中の子供達で賑わっていましたよ。

 

古墳で出土した土器に旦那様の名前があって大笑い🤭

凄いを連発しながら見てまわりました。

 

公園でかなり歩いたので次のお勧めの道の駅空ららで

お勧めのソフトを頂きましたよ。

 

「美味しいソフト屋さんがあるって聞いて来たのですがここですか?」

 

の問いに

 

「ソフトはうちだけなのでそうです。」

 

と返ってきて食べたソフトも美味しかったです。

旦那様はもちろんバニラ

女将は桜ミックスを頂きました♫

幸せ〜〜〜〜♫

 

そして、最後が茨城空港です。

羽田や成田空港と違ってひっそりしているので

離着陸の音が心臓に響きます♫

思わず興奮してしまった女将

ライト兄弟の気持ちがわかる様な気がしました\(^o^)/

 

空港内の切り絵展もよかったです。

空港の近くにお菓子の工場も有ると聞いていたので

行ってみましたが水曜日定休とデカデカと入り口に貼ってあり

水曜日営業した代休の木曜日しか来れないねと残念な思いで帰路に

その道から見える夕陽が最高でしたよ。

 

友人に報告して帰ろうと向かいましたが

着いたら真っ暗の夕飯時期に

またの機会にする事にして

最高の一日をくれた友人に感謝の思いだけ投げかけて

家路へと向かい一日を有意義に過ごせました♫

(^ ^)v

 

空ららで買ったお勧めの舟納豆も美味しかったです。

どこかで見つけたら食べてみてくださいね。

粢(しとぎ)と並ぶ美味しさです。

納豆の本場はやっぱり違う!かな!?(^ ^)b

茨城は他にも筑波や霞ヶ浦など

いっぱい楽しめるところがありますね。

 

今回のコースはもう一度行きたいに登録です。

女将達の茨城の旅気に入ったら行ってみてくださいね。

(^_-)

 

茨城見所の旅 [parts:eNoztDJkhAMmY3OmJIuUFNO0lBQTU3MDE3P7ksqCVNtcAGmeB8A=]

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

桜の時期なのにすっきりしないお天気

桜の開花時期だけは良い天気が続いて欲しいです。

今日も午後から雨の予報です。

お出かけには傘が必要なようですよ。

美しさを愛でながら素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿