2023年3月26日日曜日

良い習慣は大事、悪い習慣は脅威

 

今日気になったお題がこちら↓

健康習慣をつけるために、

必ず覚えておきたい

「一番大切なこと」

何だろう?

何だと思いますか?

 

1、今の生活に、習慣づくりの合図を組み込む

2、人間の行動は、何らかの「流れ」の中で習慣作りをする

3、1つ前の行動が次の行動の「合図」となると知る

 

良い習慣を身に付ける事が大事という事です。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://diamond.jp/articles/-/319468

 

という事で・・・・

女将は食後のスイーツを止めたいのですが

悪い習慣がついてしまってなかなか止められません。

食後にどんな健康習慣を付ければやめられるかな?

 

買わないが1番ですよね。

お菓子売り場は通らない習慣かな?

スイーツ断ちが出来ない、

いえいえ、断ちたくないので、

健康スイーツを考えてしまいます。

 

悪い習慣はなかなか改善出来ませんね。

糖化は老化に繋がりますので程々にしましょうねf^ ^;

 

今日は蕎麦じるこにしようかな!( ^ω^ )

健康スイーツを召し上がれ(^_-)

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

我が家の気象予報士は雨の予報で

明けの空は納得出来る空模様です。

昨日青葉公園の横を通ったら花びらがいっぱい落ちていてガーーーン。

青毛堀も満開でした。

大雨、大風にならないで!

長く楽しませて貰いたいですね。

雨週間となってしまって残念ですが素敵な一日を♪

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿