2021年11月5日金曜日

霧降高原の今

 昨日は代休をありがとうございました<(_ _)>

お陰様でリフレッシュできましたよ\(^o^)/

二週降られた紅葉でしたが

昨日は少しだけ色付く景色を見ることが出来ました♪

 

何処に行ったの?

 

はい(^^)/

日光の霧降高原です。

入り口で看板を見ていると

降りてきた観光客の一人が

 

「あ~行くんじゃなかった。あ~しんどい。しんどい。」

 

と言いながら降りてきたので

 

「大変でしたか?」

 

声を掛けると

 

「あぁ、疲れたよ。行かない方が良い良い。」

 

辛そうな顔で答えてくれたのですが

下駄から長靴に履き替えて

万全を期したので意を決して行ってきました♪

 

でも、思ったよりは楽でした。

最初の言葉で気合が入ったからかな?

(^ω^)

途中の景色です♪

入り口から10分とあったのですが

思ったより早く感じましたよ^^b

滝の紅葉よりは来る途中のもみじが綺麗だった印象。

今見頃だそうですが紅葉は今一つでした^^;

 

温暖化で紅葉も時期が大分ずれているように感じます。

現地情報をもとに出かけましょうね(^_-)-☆

 

昨日もリフレッシュできたので

今週も張りきって参りますよp(^^)ノ

 

今週のお勧めは鴨南蛮そばです。

晩秋から真冬に掛けてが旬なんですよ。

旬の味わいを楽しみましょうね♬

是非お召し上がりください。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

天高く馬肥える秋

この時期の快晴の空を見る度に頭に浮かびますね^^

今日も気持ちの良い陽気の様ですよ(^^)/

素敵な一日を過ごしましょうね(^^)/

楽しい一日を♪

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿