2021年11月27日土曜日

蕎麦湯クリームあんみつ

 蕎麦窯の蕎麦湯の濃度が濃くなってくると

釜の湯を取り換えるのですが

蕎麦湯には栄養が溶け出ているので

取り換える度にもったいないなと思っていました。

なにかに利用できないかな?

 

と思いついたのがこれです↓

その名も蕎麦湯クリームあんみつ

食べてみると美味しい♪

これはいける。

 

という事で・・・・

 

昨日お客様に提供した所

皆さん綺麗にお召上がりくださいましたよ。

やった~\(^o^)/

一人も残さず空っぽの器を見て

にっこり微笑む女将でした(#^^#)v

 

蕎麦湯あんみつは通常では販売しません。

食べてみたいですか?

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

アフリカでのコロナが終息しますように(>人<)

願いながら眺めた空も快晴で穏やかな明け

ちょっぴり空気が張り詰めて身を引き締めるような気温

世界では一向に収まらないコロナですね。

どうなってしまっているのでしょう?

地球が汚染されてしまった感じです^^;

一日も早く収まる事を願いながら今日も予防に心がけましょう!

コロナに気を付けながら素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿