2021年11月21日日曜日

心配が笑顔に変わる瞬間♪

 「いらっしゃいませ。」

 

「とろろそばお願いします。」

 

「かしこまりました。」

 

一段落した頃ご来店のお客様

注文を受けるちょっと前に釜の水を好感したので

湧くまでに少し時間が掛かりお待たせしてしまいました。

 

『お待たせしてしまったな。申し訳ない。』

 

そんな思いで注文をお持ちしました。

 

お会計の際そのお客様が大きなため息をついたので

やっぱり待たせすぎてしまったかな?

申し訳ない思いに心が駆り立てられたのですが、

その後にお客様の口から出た言葉が

 

「いや~実に旨かった。もう堪えられない旨さだった。

全部綺麗に頂いてしまったよ。」

 

もう、

 

もう、

 

もう、

 

最高に、

 

「幸せで~~~す♪」

 

お客様と満面の笑みを交わした一時♪

ありがとうございます♪ありがとうございます♪ありがとうございます♪

です。

 

3時前後で釜の水を取り替えます。

取り換えると15分前後時間が掛かります。

釜の水替えの時は一声お掛けするよう心がけますが

その時間帯にご来店の方は時間が掛かる場有もありますのでご了承下さいね。

(*- -)(*_ _)ペコリ

お客様が満面の笑みで美味しかったと言って下さったとろろそば

疲労回復効果の高い一品です。

美味しく食べて体も元気にしますよ(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

2羽の鳥が西から東へと番で飛んでいく姿に

思わず40年連れ添う旦那様との歴史を思い出しました。

悪い事も良いことも40年という歴史は宝です。

あと何年一緒に居られるのかな?

そんな事を思うと今日という日がとても大切に感じます。

降り返った時にある笑顔が無くなった時のことを想像すると

腹が立つ事が有ってもお互いが大切な存在なのだと

自然と怒りも小さくなります。

夫婦になり離れること無く過ごす人生でも

欠ける日もいつか来ると心に留めながら

今日もお互いを大切に過ごしましょうね(^^)/

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿