2021年11月12日金曜日

紅葉(織姫神社編)

 昨日に引き続きの紅葉情報ですよ。

場所は鑁阿寺から車で10分程度の織姫神社です。

長い階段で有名なようですね^^b

境内まで229段を必死に上りました^^;

神社まで着くと足がプルプルで雪崩れるように

近くのベンチに倒れ込みましたよ。

ここは縁結びでも有名なようです。

そして、七色の鳥居もご利益がありそうでしっかりくぐってきました。

特に最後の紫はゆっくりと

よい縁が結べますように(#^人^#)

神社から歩いて10ぐらいだったかな?

紅葉で有名なもみじ谷があります。

そこに行くまでの景色も素敵ですよ(^_-)-☆

しかし、もみじ谷もの紅葉もまだ早く

見頃はもう少し先の様です。

色付いたらとても綺麗な場所だと思います。

駐車場が狭いので混んでいる時は止めるのが少し大変そうですよ。

でも、また来てみたい場所となりました\(^o^)/

今日はもみじ谷の近況報告でした<(_ _)>

 

いつまでも元気で若々しく歩き回れるよう

良い食取って足腰鍛えて楽しみましょうね♪

画像はけんちんせいろそばです。

付けけんちんも人気なんですよ(^^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

昨日より少し遅めの時間に撮影したのですがお日様の姿は見えません。

明るくなる場所もどんどん右に連れて来ています。

お日様にも季節の移ろいを感じさせられますね。

しかし、今年は暖かく感じます。

年々温かさが長くなっているような気さえします。

温暖化止めなくちゃですね^^;

協力できることはしながら今日も楽しく過ごしましょう♪

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿