2021年11月18日木曜日

古峯神社の今

 昨日は一年に一回の健康診断の結果発表の日

発表~~~~~~~~~(浜ちゃん風)笑

 

糖尿無し

腎臓良し

肝臓良し

コレステロール良し

体内炎症度チェック良し

癌マーカーも全て良し

 

という事で・・・・

 

「先生、また一年楽しく仕事出来ますね♪」

 

の言葉を残し◎の成績だったので

ご褒美に古峯神社へ行ってきました\(^o^)/

社寺は写真を撮らない方が良いというのをネットで見たので風景を取ってきましたよ。

先ずは入り口付近

 

古峯園中

 

紅葉♪紅葉♪と勇んで行ったのですが紅葉は10日までだったそうで

もみじはすっかり葉を落としてしまってました。

残念。

今週も綺麗な紅葉を見ることが出来なかったのです。

神社の受付のお姉さんに聞いたとこと

毎年11月の一週目当たりが見頃だという事です。

でも、景色がいいから癒されました(^_-)-☆

そして、栃木と言えば蕎麦も有名なので頂いてきましたよ♪

旦那様は栃木名物ニラ蕎麦

女将は天ざるそば

細麺だけど香りはしっかりありました。

とても美味しく頂いてきましたよ♪

どこ?入り口付近の天狗屋さんです。

帰り道に道の駅鹿沼へ

勿論栃木と言えばイチゴですよね♪

マスクをしていても香りが伝わってくるストロベリーアイス♪

女将のドライブのお供です(^_-)-☆

道の駅駅でご当地アイスが食べられるのがドライブの楽しみなんですよ。

昨日も思う存分一日を謳歌しました♪

なので、今週も張りきって参りますp(^^)ノ

 

天狗屋さんまで行けない人は吉田家の蕎麦をどうぞ♪

寒さが増してきますので体の中から温めるお蕎麦はいかがですか。

冬季限定のとろりうま煮そばです。

あたあつを火傷しないようにお召し上がりくださいね。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お天気下り坂?

と思わせるような明けですが

予報は曇りのち晴れ

今日も過ごしやすい陽気かな?

昨日から我が家の前に葉っぱのモニメント

風にゆらいで空中を浮遊する姿が愛らしくてそのままにしています^^b

こんな情景も楽しいですね(^_-)-☆

楽しい事を探しながら今日も素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿