2019年10月6日日曜日

一日一蕎麦

「あの~~。。。」

「はい、なんでしょうか?」

「トイレに『一日に一蕎麦食べて便秘なし』って書いてあるでしょう。
お蕎麦って便秘に良いのですか?」


「はい、お蕎麦には食物繊維が含まれているので良いですよ。
(壁に書いてある効能を指さし)
他にも体に良い成分がいっぱい入っているので
健康に良い食品なんですよ。」

壁を眺めるお客様

「へぇ~~!ありがとうございます♪
美味しかったのでまたこちらに来た時は寄らせてもらいますね。」

「ありがとうございます。
どちらからいらっしゃったんですか?」

「蓮田です。
権現堂の曼珠沙華を見に来ました。」

「遠い所ありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ちしておりますね。」

「はい^^」

笑顔がとても印象的なお客様に
心明るくして貰えました^^

お客様の投げかけがとても励みです。
先日もパートさんが

女将さん二階のお客様が
女将さんのFacebook見て来たって言ってましたよ。
女将さんってそういうの好きなの?
沢山やってるよね。
色んなこと聞かれましたよ。」

こんな話をパートさんからも教えてもらって
ネットを見て来てくださるお客様達にも
心から感謝致します(*- -)(*_ _)ペコリ

素敵なお客様達にお会いできる毎日
励みになる投げかけを頂けて幸せです
今日はどんな一日になるでしょう?
素敵なお客様の来店を心よりお待ち申し上げております♪

因みに吉田家従業員一同
皆さん便秘知らずなんですよヾ(≧▽≦)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今日の予報は曇り一時雨の空はなるほど!と思う空模様
お出かけには傘が必要かもしれません。
折角のお休みなので激しく降らないと良いですね^^;
雨が降っても素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿