2019年10月14日月曜日

和裁は台風^^;

今回の台風19号も多くの方が亡くなられたようですね。
心からお悔やみ申し上げます<(_ _)>

台風が去って良い気候となった昨日ですが
飛び交う会話は台風の話題ばかりでした^^;

「おはようございま~す!
昨日の台風で被害無かったですか?」

朝一の挨拶も台風

「今日は営業してますか?
昨日の台風でどうか心配だったので、、、」

電話での営業の確認も台風

「お土産のゆで蕎麦4人前作って置いて、
5時半ごろ取りに行くから、、、
でも、昨日は大変だったわよね。
夜中に避難指示が来たから
旦那に4時に起こされて眠いのに
避難場所まで行ったのよ。
利根川決壊するかもで、、、
結構人がいたたわよ。
避難解除される前に帰って来たんだけど
11時に解除されたのよ。」

お蕎麦を注文する電話でも台風の話題
台風の凄さを再度思わされます^^;

台風の被害が一日も早く回復することを願いながら
自然災害に備える心を養っておきましょう^^;

何事も無かった人は平穏に過ごせる事に感謝して
今日という日を大事に過ごしましょうね!

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

連休最終日ですが予報は曇りのち雨
今にも降ってきそうな空模様でしたが
東の空の一部が赤く染まりだすと時間と共に
雲の薄い部分が柔らかく赤に染まっていく姿にほっこりしました♪
紅葉の美しい赤を思い出さされるお日様の赤
お休みには紅葉見に行こうかな?
今日は何をしますか?
素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿