2019年10月29日火曜日

テレパシー?

「噂をすると陰」

ということわざがありますが
皆さんも経験ありますよね。

お店をやってると「噂をすれば」が当てはまる経験が
実に多く起こるので心は繋がってるのかな?
って思う事度々なんです^^b

昨日も・・・・・

洗い物をしながら旦那さんとお客様の話

「ねえ、〇〇さんって若いよね。」

「どうしたの急に」

「〇〇さんの顔が浮かんできて
〇〇さんって若いなあ。
歳幾つ何だろうって思ったから。」

「じゃあ、聞いてみたら今来たから。」

いらっしゃいませの旦那様の声に後ろを振り返ると〇〇さん
思わず笑いながらいらっしゃいませ

「どうしたの?何かあったの?」

「今、たった今〇〇さんの話してた所だったから
びっくりして笑いが出てしまいました^^」

「最近来ねえなあ!って言ってたんでしょ。」

「いえいえ、若いけど幾つくらいなのかね。
って年を予想してたんですよ。」

「〇〇さんより二つ上だから」

「やっぱり、若いです。
女将の方が少しお姉さんですね。」

みんなで爆笑
噂をすればは日常茶飯事です。
今日もお客様を思い浮かべながら
仕事に励みますヾ(≧▽≦)ノ

あの方にこの方に今日はどなたが来てくださいますか?
楽しみです(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

朝から雨

今日の久喜市は断続的な雨の様です^^;
良く降りますね。
被災地は大丈夫でしょうか?

昨日も栃木の業者さんが被災の様子を語って帰られましたが
酷かった様子が窺い知れました。
雨が降る度に恐怖を感じるでしょうね。
心穏やかでいられますように。
祈ります(>人<)

いつどこで怒ってもおかしくない自然災害
心の準備は備えておきましょう。
起きない事を願いながら素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿