2019年10月31日木曜日

ショッキングな記事

昨日の定休日はプレハブ倉庫の入れ替えで
一日仕事となりました^^;

この商売の命とも言える冷蔵庫は
常に最新式に取り替えています。
大切な食材を守るものですからね(^_-)-☆
一日がかりでしたが有意義な一日となりました♪
大切な食品をしっかり守ってくれる冷蔵庫には感謝ですね♪

そんな中・・・・

健康オタクの女将にショッキングなニュース

アルコールは適量でも脳神経に影響

え~~~~~~~~~~!!!
アルコールは足先や手先がしびれたりする末梢神経障害をもたらしたり
中枢神経が障害して認知機能に問題を起こす可能性

閉経後女性に増加する骨粗しょう症になりやすくなったり、
筋肉量が減少したり意欲の低下などを引き起こす可能性

酒豪の女将は確かに骨密度が年の割には少ない

アルコールは睡眠の質を著しく下げ
入眠はしやすくなるものの中途覚醒や早朝覚醒が多くなる

睡眠が大事な事は健康オタクの女将も知っている。
う~~~~ん。。。。。
どうしよう。。。。。。

減らすか?止めるか?
お酒大好きな女将は悩みます^^;

これが食の依存ですね
悪いと思っていても求めてします。
強い意志が必要でしょう。

身体を守るのは自分
よ~~~~く体と相談しましょうね(^^)/

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

雲は多いけどほんのりした朝焼けが心を染める
また少しだけお日様の位置が変わったかな?
開けもどんどん遅くなってきましたね。
秋の夜長は何をしますか?
長い夜の楽しみ方ありますか?
日中の短さを大切に過ごしながら
素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿