2019年10月20日日曜日

そば羊羹♪

女将さん明日友達とお店に食べに行きます。』

FB友からのメール
嬉しいですね♪
有難いですね♪

その気持ちを伝えたくて
何か変わったものをサービスしよう♪

う~~~ん???
何が良いかなあ?
目に留まったそば羊羹

早速朝からそば羊羹作り♪
作り方はいたってシンプルなのに
栄養と健康に特化したデザートです^^b

作って試食すると美味しい♪
パートさんに味見でご馳走すると

「美味しい♪女将さん凄く美味しいです。
女将さんスイーツ屋も出来ちゃいますね^^」

そんな褒め言葉を頂きながらご満悦な気分を貰って
出来上がったそば羊羹がこちらを↓
次回は小豆とか入れてみようかな?
今なら栗も良いな♪
来月の宴会に向けてあれこれ思考を巡らしています♪

お友達にはそば羊羹そば茶ミルクをお出ししました♪

「ミルクもそば茶の香りで上品な味わいね。」

そば茶ミルクもメニューに入れようかな?
そんな思いを頂きましたよ♪

栄養があって健康に良いスイーツのそば羊羹
作り方は簡単なので作ってみたい方はこちらをどうぞ↓

羊羹とそば茶ミルクは常備ありませんが、
吉田家のスイーツは健康スイーツなんですよ♪
蕎麦の実ヨーグルト蕎麦がきしるこ蕎麦プリン
身体に優しいスイーツばかりです(^_-)-☆
是非お召し上がりくださいね。

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

だんだん明けの時間が遅くなってきて
夜明けマニアの女将にはたまらない時間♪
今日は雲が多くて明けのグラデーションは見れなかったですが
雲と空気が織りなす空間の淡さが心を透き通らせてくれました^^v
今日の久喜市は曇り時々晴れ
雨の心配は無さそうです。
しかし・・・
また、台風が来ているようですね^^;
上陸しない事を祈りましょう!
反れることを願いながら素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿