2019年10月4日金曜日

日高市巾着田の曼珠沙華

昨日は不意を突くアクシデントで
ご紹介できなかったお出かけ日記をご紹介しますね^^;

権現堂の曼珠沙華と見比べるために
日高市の巾着田へ行ってきました♪


広さは権現堂の方が広く一周はあっと言う間でしたが
狭い分密集しているので圧倒される感じです。

撮影隊もあっちこっちで見受けられ
広く周知されているようですね。

地元の特産品を販売しているのも面白いなと
地元産のアイスを頂きました♪

横を流れるせせらぎもゆったりした気分を頂けます♪

曼珠沙華の足元に蕎麦に似た白い花が咲いているのも印象的♪


権現堂と巾着田と甲乙つけがたい素敵な場所でした♪
どちらも素敵♪

ただ一つ・・・・

巾着田は花の色が二種類ですが
権現堂の曼珠沙華は三種類
オレンジの曼珠沙華が咲いているのです。

今年行った時はまだ咲いていませんでしたが
今年も咲いてくれるかな?
たった一凛だけのオレンジの曼珠沙華
見る価値あると思うのは女将だけでしょうか?

そして・・・・

帰り道にあった高麗神社にも足を運びましたが
境内の裏に導かれるように進むと
建物の横に立つ枝垂桜に目を奪われました♪


咲いた姿を見たい・見たい・見たい
大きなエネルギーを感じエネルギーを頂けた気がしましたよ^^b

枝垂桜の側に咲いていた紫陽花が
そのパワーの証のような気がしつつ
桜の時期を待ち遠しく後にしました♪

パワーを貰えるパワースポット巡りで
今週も元気♪元気な女将です♪

吉田家健康パワースポットとして
皆さんの元気をサポートしたいと思います(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

目覚めても暗い時期となってきましたが
今日の予想気温32度
え~~~~~!!!!ですよね!
明るくなるのを待っていたら雨音が聞こえてきました。
予報は雨のち晴れの空は厚い雲
本当に晴れるのかな?
朝晩と日中の温度差が広がってきましたよ!
体調に注意して過ごしましょう♪
今日も楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿