2019年10月24日木曜日

道の駅巡り

昨日は久しぶりに良いお天気となりましたね♪

なので・・・・

ちょっと足を延ばして道の駅思川

思川というと学生の頃を思い出す女将
栃木に思川という駅があるのですが
思川の切符を持つと恋が実るという学生の間での都市伝説
今も思川の駅はあるのかな?
友達と駅に行って切符を買った思い出が蘇ります♪

実ったかどうかはひ・み・つ・・・・にしておきますね(^_-)-☆

行く途中に山が見えたりして
小旅行気分♪


お客様を思うと連休を取りづらい商売
旅行にはほとんどいくことがないので
こんなドライブが楽しく感じます♪

思川道の駅での買い物は大きな梨

梨は久喜の特産ですが
以前お客様に貰った大きな梨が久喜の美味しい梨に匹敵するくらい
凄く美味しかったのを思い出したので購入してしまいました^^
冷やして今日頂きます♪

思川道の駅について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

帰りがけにまた、まくらがの里道の駅に寄って
可愛くて可愛くて食べたくないくらい可愛い
どうしても紹介したかったパンを購入
それがこちら↓
見ているだけでほのぼのしてきますよね♪
蕎麦でも作ってみたいなあ・・・

まくらがの里古河道の駅を詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

昨日ものんびりとドライブを楽しんで
リフレッシュ致しましたので
今週も張りきって参りますp(^^)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

また大雨の予報に不安を募るような曇り空
被害が起きない事を願いたいと思います。
今日の平和を噛みしめながら
素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿