2019年10月13日日曜日

ニュースを見るのが怖い^^;

今日はまだテレビを見ていないのですが
台風19号の被害はどのくらいだったのでしょうか?

久喜市でも
「利根川が氾濫するおそれのある水位に到達しました。
市内に洪水に関する警戒レベル4、避難勧告を発令しました。
速やかに全員避難を開始してください。
避難所は市内の小・中学校を開設しています。
校舎の2階以上に避難してください。」

というメールが送られて来ましたが
午前2時40分と深夜のため
女将は爆睡しておりました。
朝起きてメールの内容にドキッとしましたが
何事も無かったことにホッとしています^^;

そんな嵐の中

「今日は営業してますか?」

朝一の電話から始まって

「台風なのに来ちゃったよ。」

とか・・・

「買い物に出てきたらマルエツは閉まってるし
セブンイレブンは閉まってるし
ファミマには食べ物無くなってるし
仕方なく帰ろうと思ったら
吉田家さんが開いてる~~~~~!!!
ご飯食べられるぅぅぅぅぅううう♪」

とか・・・・

昨日早仕舞いも視野にとお願いした常連さんが
早い時間に来てくれたりと

あの台風の中ご来店下さった皆様には
心から感謝致します(*- -)(*_ _)ペコリ

気を付けてお帰り下さいと
強く強くお願いしてお見送りした昨日でした。

台風接近が近づくにつれて
周りのお店さんもどんどん営業を中止しだしたので
吉田家も4時半で終了させて頂きましたよ。

被害はありませんでしたか?
お陰様で吉田家には何の被害も無かったので
今日も元気に営業します(^^)/
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております♪

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

恐る恐る雨戸を開けて
外の様子を覗くように垣間見ました^^;
ベランダに出てぐるり180度見回しましたが変化は何処にもないようでホッ♪
と思っていると涼しい空気の中お日様が元気よく登場してきました!
昨日の嵐を忘れてしまいますね!
被害に遭われた方には申し訳ないですが
何事もなく静かで平和な朝を迎えられたことに感謝致します<(_ _)>
安全に暮らせる事は幸せな事と心に留めて
今日も良い一日を過ごしましょう!
素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿