2019年10月10日木曜日

花言葉は「幸福」

大型の台風が接近しているようですね^^;
反れますように(-人-)

昨日茨城の方へ足を向けたら
蕎麦の花がいっぱい咲いていました。
収穫が終わるまでは天候不順になりませんように!
強く強く台風の進路が変更されることを願いました。

吉田家でも蕎麦を毎年植えます♪
一昨日には蕎麦の芽お浸しを頂きましたよ♪
なのでパワー全開ですp(^^)ノ
摘んでいて気が付いたのですが
蕎麦の葉ってハート型なんです♪
花言葉も「幸福」
可愛いでしょう(#^^#)v
花も可愛いですよ♪
健康で幸せで最高って思いませんか?
育ててみたい方は種をお譲りしますので
女将に申し出てくださいね(^^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

朝晩の冷え込みが寒く感じるようになってきましたね!
ついこの間まで明けでも暑かったのが嘘の様です。
お日様の位置も少しづつ少しづつ右に移動していますよ^^

穏やかで静かな朝
時々鳥の鳴き声と車の通る音が伝わってきて
自然と生活の音のハーモニーが脳を刺激します♪
今日はどんな一日でしょうか?
素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿