2019年8月31日土曜日

ツナのピリ辛ぶっかけ蕎麦

8月も終わりですね。
寂しい気持ちになるのはなぜでしょうね?
ツクツクボウシの鳴き声が
夏の終わりを告げているようで切なくなります。
そんな気持ちになるのは女将だけでしょうか?

と・・・・

感傷的なのも一時
食欲の秋がやってくる!

という事で・・・・

一年前から作ってみたかった蕎麦を作ってみる事に
その名も

「ツナのピリ辛ぶっかけそば」


もうもうもう作り方はいたって簡単
ツナとゴマ油と一味唐辛子を混ぜて
蕎麦の上にかけゴマ・ねぎ・カイワレ・海苔を載せラー油を垂らすだけ
女将はカイワレが無かったのでピーマンを載せました♪

出来上がりがこちら↓
暑い夏は調理も簡単に!
のありがた~~~い蕎麦メニューです。
お味もいたってシンプルでした^^b
ラー油のビリ辛が刺激的な夏に合うかな!

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

まかないなので販売はしておりません。
ご了承下さいませ<(_ _)>

夏はアレンジ蕎麦がいっぱい出てくるので楽しいです♪
あれこれ作ってみたくなるりますが
やっぱり吉田家の味が好きなので
マイメニューを食べてしまいます。

なかなか違うものを作る気持ちにならないのですが
ネットで気になる蕎麦はいっぱいあるので
作ったら紹介していきますね(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今日の久喜市は曇り時々雨
雲が多いですが所々に青が見えかくれしていました。
青を探しながら360度頭を回転して眺めた朝
お天気すっきりしないようですが
楽しい週末をお過ごしくださいね!
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿