2019年8月30日金曜日

消防法改定

駐車場に真っ赤な消防自動車が止まり
消防署員さんが店内を検索

すると・・・

それを見ていたお客さんが
「何かあったのですか?」
物々しい雰囲気で普段と違うと聞きたくなりますよね。

いえいえい・・・・

吉田家では重大事件は何もありません。

ですが・・・・

10月から消防法が変わるそうで
消防法に触れての店内の検査でした。

結果は・・・・・

新たな仲間に消火器が加わりました!
 

 力強くて頼りになる。
消火器ってそんな感じしませんか?
ついつい通る度に見てしまいます^^;

なのですが・・・・

5年に一度取り換えないといけないらしいのです。
消火器ってゴミ屋さん持ってってくれるのかな?
何処で引き取ってくれるのだろう?

という事で・・・・

消火器の扱いを知っている方はいますか?
(?_?)

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

目覚めの目に飛び込んできたラッキーセブンに光る雲に
ガッツポーズしたくなった空模様でした♪(•̀•́)و
 今日も良い事ありそうなそんな気分にさせてくれた朝♪
一日雨降りのようですが
素敵な一日を過ごしましょう♪
今日も楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿