2019年8月25日日曜日

無限ピーマンの作り方♪

皆さんは無限○○レシピって知っていますか?
美味しくて無限に食べられる事から付いたらしいですが
調理も簡単なのに無限に美味しいレシピの事なんだそうです。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

そんな無限料理
もちろん女将吉田家の蕎麦は無限蕎麦って思ってますが
ちょっと気になった無限ピーマンを昨日は作ってみました♪

そのお題は

夏の“無限ピーマン”2019。

加熱ナシで、

お箸が止まらないおいしさ


加熱無しでにそそられますよね^^
夏場は火を使いたくない!
台所に立つ人なら共感できることでしょう♪

火を使わずに美味しくて無限に食べられるおかず
検証してみました。
それがこちら↓
作り方はいたって簡単
ピーマンを切って塩でもんで
沢庵を刻んでピーマンと混ぜ
ゴマ油と麺つゆで味付け
女将はゴマも投入してみました。

ナムル好きな女将には最高♪
無限で行けそうです^^b

その上・・・

ピーマンに含まれるβカロテンは、アンチエイジングに良し。
吸収率を高めるには、「油」が重要ですから、
このレシピは美容的にも◎という事です♪

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

簡単で美味しくてアンチエイジングゥ~!
お昼のお蕎麦の副菜で頂いて
さらに美容効果アップアップ(^_-)-☆

今日も美味しく食べて健康で美しく♪
心がけましょう\(^o^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

雨上がりの空気がひんやりして清々しく
雲の切れ間から青が覗いて視界的にも心地よい朝
しかし・・・・
久喜市の予報は晴れのち雨
雨の心配もあるようなので
お出かけの際は折りたたみ傘も必要かもです^^;
お天気不安定の様ですが
心は安定して楽しみましょう\(^o^)/
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿