2023年12月5日火曜日

絶賛

 

蕎麦粉と小豆だけでスイーツを作りました。

作り方は簡単です。

小豆200gと蕎麦粉大さじ4杯に水大さじ2を

混ぜてラップで包んでレンジで3〜4分チンするだけです。

体に良いスイーツの出来上がり。

 

試食していただいた数名に

 

「何が入っているでしょうか?」

 

とお出しすると

 

「さつまいも?」

 

「羊羹?」

 

蕎麦粉で出来ているとは誰も気付きませんでした。

体に良くて美味しいスイーツ作ってみませんか?

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

お天気下り坂の様です。

お日様は厚い雲の下で見えません。

久喜の予報は曇りですが傘を持って出かけた方が安心な空模様です。

空は澱んでいますが心は晴れ晴れと過ごしましょうね。

 

前の道路の工事は11日からでした。

なので、安心してお出かけくださいね。

 

今日も元気に楽しい一日を♫

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿