2023年12月21日木曜日

古民家を訪ね歩く。

 

昨日は今年最後のお休みとなりました。

午前中はメンテナンスに勤しみ

午後から少しだけ散歩に出かけました。

 

行く先々で建物を管理している方が

詳しく説明してくれて

驚いたり感心したりと楽しいひと時を過ごしました。

茨城の人は親切な人が多いですね。

 

本間家の方は四季折々の花が見られ

テレビの撮影も多いそうですよ。

ミーハーな女将はワクワクして説明に聞き入ってしまいました。

東京ドーム3個分の敷地を次回はのんびり散策したいと思いました。

桜の時期が良いかな?

 https://blog.goo.ne.jp/photo/461376

 

今回もドライブのお供はミニストップのソフトです。

焼き芋が美味しかったです♫

 

最後のお休みもしっかりリフレッシュしたので

年末を全力で頑張りますp(^_^)q

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

お日様の光を浴びよう♫

寒くてもベランダに出て洗濯物🧺を干します。

陽に当たらないと骨が脆くなってしまうので

少しでも陽に当たる努力をしています。

皆んなは大丈夫?

適度な日光浴をしてくださいね。

今日も身体を労わりながら素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿