2023年12月3日日曜日

どれが食べたい?

 

12月は、宴会シーズンです。

が、

コロナになってから集団で集まることが避けられて来たので

コロナ明けでも宴会をしない会社が増えている様ですね。

 

それでも少しづつ正常化しつつあるのを

街に出ると感じられたりします。

 

吉田家でも少ないですが数組入りました。

どんな料理を出そうか?

こんな時勢なので喜んで頂きたくて

宴会の試作品作りにも熱が入ります♫

 

先週はデザートの試食を何品か作りました。

ヨーグルトドーナツ

ヨーグルトプリンに蕎麦粉のパンケーキ

キャロットヨーグルトムース

ティラミス

体に良いデザート作りに専念しています。

何をお出ししようかな?

もう少し作ってみた物が何種類かあるので

作って試食してもらって

1番を決めたいと思います。

試食者も宴会を予約してくれたお客様。

彼女の笑顔が見たくてあれこれ模索しています。

お客様の笑顔を作れる様頑張たいと思います♪

٩(^‿^)۶

 

皆んなはどれを食べたいですか?

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

ちょっと早めだとお日様に会えない時期です。

思わず何度も何度も会いに出た朝です。

お日様を撮る時間は息も白くなる気温となって来ました。

木枯らしが吹くのももう直ぐかな?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けましょうね♪

お出かけの人もそうでない人も素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿