2023年12月12日火曜日

え〜〜〜〜、もう?

 

今日の最高気温22度

えっ?

12月ってこんなに気温高かったでしたっけ?

と思う程温かい12月が続いていますね。

新米も2ヶ月早い刈り入れとなってます。

 

そんな中、去年も早いと思ったせりの入荷が

今年は、11月中旬からお目見えです。

12月に入って更に出荷が増えてきたので

2カ月以上早いですがせりそば始めます。

びっくりですよね🫢

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

日本の四季が少しずつ変化してしまってますね。

気候の変化は心にも影響していくのでしょうね。

少しずつ変わる時代先にはどんな時代が待っているのでしょう。

生きている限り感じて生きたいと思います。

雨の空を眺めながら思った朝でした。

雨でも素敵な一日をお過ごしくださいね♪

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿