2023年5月29日月曜日

健康的な歩き方。

 

色々なお医者様から

健康には散歩が1番と聞かされて来ました。

時間が有れば歩く事を心掛けたいと思ってます。

 

が、

 

ここ数年歩き方が気になっていて

どうやって歩く?

自分の歩き方がわからなくなっています。

 

どうやって歩くのが良いと思いますか?

ちゃんと歩けてますか?

 

歩き方も人それぞれですね。

人の歩き方を見ているとよくわかります。

体に良い歩き方ってどう歩くのが良いの?

 

歩け歩けで全国を歩いて来た步け会の方は

腰で步けと言ってました。

 

腰で歩くってわかりますか?

 

さらに今日はこんなニュースを目にしました。

「背中で歩く」

えっ?

どう言う事?

 

胸を張って緊張して歩くはNGだそうで

ラクに歩くことが健康への近道になるそうですよ。

 

歩くがしんどい😓と思ったら

歩き方を見直してみては!?

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/27675002ad5061a37a36a8170584ab8c1a72fc9c?page=4

 

健康は

食事

運動

ご機嫌

ですよ。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

一日断続的に雨だそうです☔️

予報通りに明けから雨が降っていました。

断続的の天気予報に反応した旦那様は

「断続的に酒を飲みます。」

「今日も断続的に仕事します。」

昨晩天気予報を聞いてから

断続的にを連発してますが、

使い方は、合ってるの?

( ^ω^ )ぷぷ

断続的に雨だそうですが

楽しい一日を過ごしましょうね。

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿