2023年5月14日日曜日

保険証だと医療費が高くなる?

 

今日気になったお題がこちら↓

4月から

「健康保険証」

を使うと

医療費が高くなる!?

 

えっ?

どういう事?

 

医療機関にかかる場合

保険証を提出するかマイナンバーを提出するかで

値段が変わっているらしいです。

 

知ってましたか?

 

でも、この間医療機関に行ったけど、

どっちでも良いですよ。って言ってました。

マイナンバーの方が安くなりますよ。

って言うべきじゃ無いのかな?

 

このお題を見て思ったので

次に行ったら聞いてみようと思います。

 

皆さんは知っていましたか?

来年には保険証が無くなるらしいので

まあいっかという思いもありますが

知らないで損してることも結構あると感じますね。

 

健康でもかかりつけ医が必要にもなって来ています。

予防医学も発達して来ているので

相談出来る先生を作っておいた方が良いですよ。

 

健康は

食事

運動

ご機嫌

です。

 

身体を労わって健康第一で過ごしましょう\(^o^)/

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

あちらこちらに雨の跡が見られましたが目覚めた時は降っていませんでした。

予報は曇り時々雨

雨の日曜日となりそうです。

今日は何をしますか?

楽しい事いっぱいしてくださいね。

今日も素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿