2023年5月11日木曜日

常総スタンプラリーに参加しました。

 

常総スタンプラリーに参加している話は

以前にブログで話しましたね。

スタンプを集めるとプレゼントをお貰えるスタンプラリーです。

 

それも・・・・

20個で一つ35個で一つと2個も頂けます。

プレゼントもありがたいのですが、

スタンプ場所を探すのが宝探しの様で

とっても楽しかった女将達です。

 

昨日は最後のスタンプを頂くために

4月28日に開店した道の駅常総に行ってきました。

開店したばかりなのでもの凄い人でした。

パン屋さんとアイス屋さんが人気で

アイスを買えるまで20分近く掛かりましたよ。

売れ切れの物も多かったです。

旦那様はミルク女将はメロメロモンブランソフトを頂きました。

アイスをのんびり頂いてから

35個になったスタンプを持って庁舎でプレゼントを貰って来ました。

ハンコも可愛い物が多くて押すのが楽しかったですよ。

8月までやってるので挑戦してみてね(^_-)

 

常総スタンプラリー [parts:eNoztDJkhAMmY3OmJIuUFNO0lBQTU3NLEwP7ksqCVNtcAGnAB8I=]

 

折角常総に行ったので前回行けなかった豊田城の展望台に登って来ました。

東西南北見渡しながら気持ち良い風に吹かれ

青空を飛ぶ飛行機を眺めて

心リフレッシュさせてもらえましたよ。

さらに展示物に感動です。

デジタルで映像がながれるのですが長塚節の短歌に心打たれ

二人でホロリとしてしまいました。

是非見て来て欲しいです。

 

写真を撮ってくれる機能も有って

思わず爆笑してしまった写真がこちら↓

ゆっくり見て回りたかったのですが閉館時間が4時半で

超特急で見たのでまた機会があったら行ってみたいです。

 

まだ明るかったので近くの砂沼の周りを散歩してきました。

ここで感動したのが地元の中学生達

みんなが挨拶してくれるんです。

 

「こんにちわ。」

 

って、中には

 

「着物凄く似合ってますよ。」

 

と声を掛けてくれる子も居ました。

 

「昔は皆んなそうだったよね。」

 

旦那様と心温められた一コマです。

元気良く挨拶してくれた学生さん達ありがとう♫

半周3キロを歩いて帰って来ました。

有意義な一日にありがとうです♫

 

リフレッシュできたので今週も張り切って参りますよ♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

朝晩はひんやりしていますね。

温度差が大きいので体調を崩さない様心掛けましょう。

今日も気持ちの良い晴れです。

お日様の下で元気に楽しく過ごしましょうね♪

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿