2023年5月23日火曜日

体に必要な栄養成分を取ってますか?

 

今日目に付いたお題がこちら↓

あなたも知らない

マグネシウムの

意外な健康効果9選

 

マグネシウム?

と思う人も多いと思いますが

食品ミネラルでは必要な栄養素なのです。

 

マグネシウムが不足すると

不整脈が生じたりします。

慢性的に不足すると虚血性心疾患、

動脈硬化症などのリスクが高まるのです。

また、吐き気、精神障害などの症状が現れたり、

テタニー(筋肉の痙攣)を起こしやすくなったりするんですよ。

怖いでしょう😱

 

マグネシウムがもたらす健康効果を知りたい方は

こちらをどうぞ↓

https://www.womenshealthmag.com/jp/wellness/a43703468/magnesium-benefits-20230521/

 

マグネシウムが含まれる食品は沢山ありますが、

蕎麦にも含まれています。

 

蕎麦って本当に栄養成分が良い食品なんですよ。

蕎麦の成分が知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://calorie.slism.jp/101130/

 

栄養バランスの良い蕎麦を食しませんか。

一日一蕎麦で健康の増進を致しましょう(^_-)

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日は一日雨の予報通り朝から雨でした。

雨が降ってもまだジメジメ感が無いので過ごしやすそうです。

急に温度が下がって寒さを感じますが

着る物で調整して体調を崩さないように心がけましょう♫

雨でも素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿