2022年5月8日日曜日

忘れ物ランキング

 

GWも今日が最終日となりました♪

長いお休みをどんな風に過ごしましたか?

最終日の今日はのんびりの人もいるのかな?

楽しい時間を過ごしてくださいね(^^)/

 

今日は忘れ物についてです。

今年のGWは忘れ物がほとんどなかったので良かったです。

忘れ物しない様気を付けて下さいね!

 

という事で・・・・

 

吉田家忘れ物ランキングです。

一番は何だと思いますか?

正解は、携帯電話です。

 

電話が鳴っても人の電話なので出られないし対応に凄く困ります。

取りに来られない方も稀にいて警察に届けた方が良いのか迷います。

なので忘れないでくださいね。

 

二位はハンカチ

こちらは半年間保存しておきますが

取りに来られない場合は捨てて行ったとみなして破棄させて頂いています。

 

忘れ物の対応って凄く困ります。

設計書やメモなどいるのかいらないのか迷います。

 

なので持ち物は必ずお持ち帰りくださいね<(_ _)>

いらない物はごみ箱へ捨てていってくださいね。

でも、おむつは困りますのでお持ち帰りくださいね。

 

今までで一番びっくりした忘れ物は何だと思いますか?

それは・・・・・

封筒に入った現金20万円です。

これは流石にびっくりいたしました@@;

 

直ぐに警察に届けましたよ。

落とし主が出てこない場合広い主の物になりますが、

お店が警察に届けても店が気づいたのでなく

お客様が気づいてお店側が届けた場合の広い主はお客様になります。

 

この時も女将が届けましたが

気付いたのはお客様(近所の方)だったので

届けた後お客様にお知らせしておきました。

 

落とし主は出てきたのかな?

その後はわかりませんが・・・・

 

この時は良心的なお客様が届けてくれましたが

お金の忘れ物は出てくることは少ないです。

お財布やカバンを忘れないようにしてくださいね<(_ _)>

 

GWなど気持ちが高揚している時は

忘れてしまう事も多いので気を付けましょうね(^_-)-☆

 

という女将も何度財布を忘れた事か!

気遣いの旦那様と一緒になってからは忘れることがなくなりましたが!

(^m^〃)ぷぷ

 

忘れっぽい女将でお客様に迷惑かける事も多いですが

今後とも宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お日様~~~~~~~\(^o^)/

建物に身を寄せるような位置です。

もう直ぐ見えない位置になりそうですね^^;

今日は夕方から雨の予報なので

遅くなりそうな方は傘が必要なようですよ。

GWの最終日も思いっきり楽しみましょうね\(^o^)/

素敵な一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿