2022年5月6日金曜日

似てますか?

 

「ママ、これ誰が書いたの?」

 

「アルバイトさんですよ。」

 

「似てるね。」

 

「そうですか?ちょっと若くないですか?」

 

「特徴をよく捉えてるよ。」

 

「こんなに可愛く見えるのは嬉しいですね^^」

 

もう卒業したアルバイトさんが書いてくれた似顔絵なんですが

似てますか?

多くのお客様に好評なんです♪

言われる度に嬉しい思いを頂いています(#^^#)v

 

アルバイトさんの作品は他にも飾ってあります♪

その作品を見る度に良く働いてくれたことを思い出し

有難い気持ちになるのです\(^o^)/

 

これからも大切にしていきたいと思います♪

 

接客業は誰でもできますが

お客様を一番に考え相手を思う気持ちが大切で

お客様に喜んでもらいたいという思いが前提に無いと

ただ大変だけになってしまいます。

 

続いた子供達は看護婦さんや保育士さんなど

人の世話をする仕事に就いた子達が多いです。

何となくわかりますよね(^_-)-☆

 

今日もお客様が喜んで頂けるよう全力で精進致します♪

笑顔&笑顔になれるよう頑張りますp(^^)q

画像はおろし山かけそばです。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お日様~~~~~隠れないで~~~~~!

どんどんどんどん左へと移動しているお日様は

もう直ぐ建物の陰に隠れてしまいそうです。

穏やかな明けは鳥の声も無く静かです。

時折通り過ぎる車の音だけが木霊していました。

今日はお休みの人もお仕事の人もいるのでしょうが

どちらでも楽しい一日をお過ごしくださいね(^^)/

素敵な一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿