2022年5月12日木曜日

千葉県立房総むら

 

2週間ぶりのお休みで気合十分の思いっきりリフレッシュを心掛け

何処へ行こうかあれこれ考えていたのですが

Twitter友に相談したら良い所があるよと教えて頂き

千葉県立房総むらに行ってきました\(^o^)/

 

入って直ぐにコスプレの館があります。

好きなかっこうが出来るようですよ(^^)/

入ると時代劇を思わせる街並みが並んでいて昔の風景に心躍ります。

丁度12時近かったのでお昼を頂きました♪

もちろん蕎麦です(#^^#)v

喉越しを愉しむ細麺です♪

150円のアサリ飯も美味しかったです♪

街では色々な体験が出来ます。

街中を抜けると自然豊かな森林を散歩できますが

所々に昔の家や飾り物が出て来ます。

何だろう?が楽しいですよ(^^)/

歩いて見て体験してタイムスリップしたような空間を楽しめる場所です♪

ソバが植わってたので思わずパチリしちゃいましたよぉ~♪(#^^#)

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

http://www2.chiba-muse.or.jp/MURA/

 

千葉県立房総むら 

https://blog.goo.ne.jp/photo/451502

 

思う存分楽しんだので今週も張りきって参りますよ♪

むらの蕎麦に負けない美味しい蕎麦を作りますよぉ(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お天気下り坂の予報の明けは曇り

田植えが終わって水が欲しい時期ですから雨も大事ですね^^b

晴れでも雨でも曇りでも楽しく過ごしましょう(^^)/

素敵な一日を♪

 

今日も女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿