2022年5月1日日曜日

老いを遅らせるのは若い頃からの食♪

 

5月の始まりは、面白いお題が目に付きました。

 

天丼と親子丼のどっちが老化を早める?

カロリーはほぼ互角です。

どっちだと思いますか?

 

さあ、どっちかな?

ジャジャジャジャーン

正解は天丼でした\(^o^)/

当たりましたか?

理由は「AGEs」の蓄積です。

 

そして、

「AGEs」の蓄積を防ぐには「煮る・蒸す・ゆでる」が良いですよ(^^)/

 

記事の中にはこんな記載も↓

過度な糖質制限よりも、

食後の急激な血糖値上昇の繰り返しに注意する。

玄米やそばなど食後血糖値の上昇を示す指標である

GI値の低い食事を心掛け、早食いや大食いは避ける。

 

老いは誰にでも平等ですが

少しでも老いの加速を遅くして

健康で健やかに過ごせるよう食に気を配りましょうね(^^)/

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00617/00007/

 

一日一蕎麦で健康推進しませんか?

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お天気下り坂の予報通りの曇り空の明けです。

予報では久喜は17時からの降りという事ですが

今にも降り出しそうですね。

5月一日目は何をしますか?

楽しくお過ごしくださいね(^^)/

 

女将はお客様が気持ちよく過ごせるように精進致します♪

我が家で育った花たちもお店に彩を与えてくれてます♪

ブログを見て下さった方にお会いできるのを楽しみに

今日も全力でお蕎麦作りに専念致します\(^o^)/

 

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿