2022年5月19日木曜日

吾妻峡と八ッ場ダム

 

定休日は毎週運動不足を解消する歩けの旅をしています♪

昨日は吾妻峡と八ッ場ダムに行ってきました。

 

先ずはあずま峡道の駅でトイレ休憩の一服でドライブの楽しみのソフトを頂き出発です♪

どんな場所だろう?

わくわくしながらハイキングコースを歩きます♪

目に飛び込んできたブルーの水面と新緑のグリーが目を楽しませてくれ

綺麗♪

さらに気分が高まります♪

歩き進めて行くと立て看板に

『このハイキングコースは昔のままを残していますのでしっかりした服装で』

えっ?

着物で着ちゃいましたよ@@;

 

でも、もう後戻りは・・・・・

 

途中ですれ違った年配のご夫婦には

 

「ごつごつした岩場もあるから旦那におんぶして貰わないと

嫌、裾をたくし上げれば大丈夫かな?」

 

笑われながらも

 

「頑張ります」

 

のハイキングコースはひえ~~~の連続

最後の見晴らし台が心臓破りの急階段でした。

ここからダムまで直ぐ行けるのかと思ったら行き止まりで

またもとの位置まで戻らなければならずひえ~~~@@;

 

途中で遊歩道の調査をしている人達が作業していて

 

「あら~~~~、大変だあ!頑張ってください。」

 

応援されて

 

「頑張って帰ります(;'◇')ゞ」

 

と元気いっぱいに応えましたが、かなりしんどいです^^;

 

ダムに付くと入り口当たりに見晴らし台まで270mの看板が有ったので

前は見晴らし台から来れたみたいですね。

 

ダムは上からと下からではもの凄く距離感が違うのがびっくりです。

そして・・・・・

ダムから見た見晴らし台はここです↓

直ぐ近くなのにここまで来るのに3時間も掛かってしまいました((+_+))

大変な一日でしたが自然の美しさや豊かさは心を癒してくださいましたよ(#^^#)v

でも、今後は事前調査して服装には気を付けたいと思いますf^^;

 

吾妻峡と八ッ場ダム 

https://blog.goo.ne.jp/photo/451656

 

筋肉痛になるかと心配しましたが、

日頃の丹念のお陰でまったくどこも問題無しの元気元気♪p(^^)q

リフレッシュ出来たので今週も頑張って参ります♪

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お日様も元気元気の快晴~~~~♪

やっと見える位置になって来てしまいましたが温かい光が体に伝わります♪

自然の恩恵をいっぱい浴びて今日も元気に過ごしましょう\(^o^)/

素敵な一日を♪

 

今日女将は平和を祈りながら

お客様の健康と元気を願い

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿