2021年10月31日日曜日

食で運気を上げよう\(^o^)/

 10月も今日が最終日ですが、

毎月晦日にする事ってありますか?

昔の人たちは毎月晦日には蕎麦を食べていました。

 

なせ?

 

それは・・・・

 

蕎麦には金運があると言われています。

縁起を担ぎ今月を無事に過ごせた感謝と来月も金運が付くようにと

毎月晦日には蕎麦を食べていました。

その名残が大晦日の年越しそばになります。

蕎麦好きに社長さんが多いのもうなずけるような^ⅿ^

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.mag2.com/p/news/330897

 

食品にも運気を上げる食があるのですよ。

知っていますか?

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://serendipity-japan.com/rising-fortune-food-15730.html

 

特に旬の食材には大きなパワーを頂けます。

新蕎麦の今の時期に蕎麦を食べないなんてもったいないですね。

 

鬼滅の刃の煉獄さんも言ってますよ↓

『鬼滅の刃』煉獄の名言「うまい!」

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2209877/

 

蕎麦のパワーを頂いて健康と金運をゲットしましょうね(^_-)-☆

(アレルギーの方はご遠慮下さい。)

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

6時代でもお日様の姿を見ることが出来なくなってきましたが

今日の明けの空はパステル調で綺麗でしたよ。

今日も過ごしやすい陽気の様です。

楽しい休日をお過ごしくださいね(^^)/

今日も素敵な一日を♬

今日は普通に書き込みが出来てよかった。

変わらない事に感謝です(^_-)-☆

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿