2021年10月25日月曜日

これは旨い\(^o^)/

 身体は食から、

毎度訴えておりますが、

食が体を作っていると思って食べている人はいますか?

美味しいものを食べたいが一番でしょう。

もちろん美味しくて体に良いのが最高な食です。

 

という事で・・・・

 

最近嵌まっている女将の夜食はこれ↓

何でしょうか?

はい(^^)/正解です。

ヨーグルト梅干です。

 

何故かというと、

「ヨーグルト」は腸内の善玉菌を増やす一方、

梅干しに含まれる「クエン酸」は悪玉菌の増殖を抑制してくれ

とっても腸に良い食べ合わせなんですよ。

さらにとっても美味しいのです♪

 

何故に夜食かというと

腸でヨーグルトが定着しやすいのと

カルシウムの吸収率は夜の方が良いという事だからです。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.tbs.co.jp/konosa/old/20181009.html

 

ヨーグルトと梅干の組み合わせを

是非やってみてくださいね(^^)/

 

そして・・・・

 

キャベツを先に食べデザートはヨーグルトにでき

とろろのねばねばも取れるという最強の健康セット

吉田家オリジナルセット野菜天セットはいかがですか?

ご飯をヨーグルトに返られますのでお申し付けくださいね。

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

お天気が良さそうな窓の光にわくわくしてベランダに出ると

綺麗な朝焼けを見せてくれました\(^o^)/

お日様が昇るのを待ちたかったけど仕事があるのでご挨拶は出来ずでしたが

輝きに心奪われた朝♪

今日も一日晴れかなと思ったら久喜の予報は70%雨の予報です。

夕方から雨が降る様ですよ。

帰宅が遅くなる人は傘が必要の様です。

一雨ごとに冬の足音が聞こえますが

深まる秋を楽しみましょうね(^^)/

今日も素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿