2021年10月28日木曜日

蓬莱山の今

 昨日はお休みでも午前中は野暮用仕事となってしまいました。

しかし・・・

我が家のもみじも色づいたので紅葉が見たく

近くを検索したら佐野の蓬莱山が綺麗を見つけ行ってみる事にしました。

 

ところが・・・

 

途中で通行止めとなっていて、

『この先に行って何かあっても知りません。』

の立て看板に怖くなって戻りました。

人気も無く怖かったです。((+_+))

一種の恐怖体験のような気分でした。

 

でも山を見ると色付いていなかったので

紅葉はみれなかったことでしょう。

と納得することにしましたよ。

道中の民家の凄さが一番の感動ドライブとなりました♪

昔ながらの作りを見かけるとほのぼのと心が温まります♪

昔の街並みを見ることもドライブの楽しみにもなってます♪

 

蓬莱山が残念だったので佐野の紅葉で検索したら

金蔵院と出て来て帰り道でもあったので寄りましたが

こちらもえっ?何処に紅葉?の木があるの?で残念。

 

二週連続で紅葉に振られてしまいました。

来週は綺麗な紅葉を見ることができるかな?

来週までの楽しみはお預けです。

 

という事で・・・・

 

定休日をわくわくと待ちわびるのを原動力に

今週も張りきって参りますp(^^)ノ

 

今週のお勧めはけんちんせいろそば

付けて食べるけんちんそばも美味しいですよ(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日の予報は?

晴れ時々曇り今は晴れてますのスマートニュースでしたが明けは

お日様が見えないほどの曇り空

徐々に晴れてくるようなので

今日も秋の陽気を楽しめそうですね(^^)/

楽しい一日を過ごしましょう♪

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿