2021年10月9日土曜日

良い接客?

 休憩時間15分前にご来店下さったお客様

 

「もう直ぐ休憩時間ですが大丈夫ですか?」

 

「いらっしゃいませ。どうぞどうぞ。」

 

「ビールと鴨なん蕎麦お願いします。」

 

食べ終わると

 

「美味しかった。良いお味でしたよ。」

 

「お茶をお入れしますか?」

 

「大丈夫です。会計お願いします。」

 

「1750円になります。」

 

「とっても気持ちの良い接客だったから

これでいいです。休憩時間荒らしてしまってごめんなさいね。」

 

1750円なのに2000円置いていってくださいました。

極々普通の接客なのにもの凄い励みを頂きました♪

 

「接客が良かったからってチップ置いて行ってくれたの。」

 

旦那さんとその時丁度居合わせた業者さんに話すと業者さんが

 

「どこが良かったのかな?普通に接客したんだろ?」

 

と旦那様が言うと業者さんが

 

女将さんネットで良い接客だって結構書かれてますよ。」

 

「え~~~~???何処に?」

 

「グーグルとかぐるなびだったかな。結構見ますよ。」

 

こんな励みの言葉を頂いて感無量♪

嬉しいですね♪幸せですね♪

驕ることなく真摯に受け止めさらに精進したいと思いました。

 

何処に行っても良い接客に出会った時

心が温かくなるので見習うようにはしています。

 

今日もご来店からお帰りになるまで

気持ちよく過ごしてもらえるよう頑張りますので

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

接客も大事ですが

美味しいお蕎麦も大事です。

心を込めて手作りしてますので是非お召し上がりくださいね♪

画像はとろろ付けそばです。

夏の疲れを取って秋を思いっきり楽しみましょうね(^^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

曇り時々雨の予報の今日の空は雲の厚い空

お天気下り坂のようですが

折角の週末なので夜までもって欲しいですね^^;

何をして過ごしますか?

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿