2021年10月4日月曜日

自殺願望

 「いつも元気で良いね。」

 

「女将さん、明るいよ。」

 

「健康で良いね。」

 

沢山の方から褒められますが、

実は10代の頃の女将

かなりの自殺願望が有りました。

 

自殺する人って勇気があるとか

ビルの屋上に上って

ここから飛び降りたら死ねるよねとか

そんな事ばかり考えていた時期もありました。

 

朝まで死について仲間と語り合ったり

自殺肯定派や否定派と討論したり

そんな10代を過ごしていましたが、

今60になって思うのは

生きていて良かったという事です。

 

そして・・・・・

 

一分一秒でも長く元気で生きていきたい。

そう思える事が嬉しくて幸せです。

 

だから若い人に言いたいのは

兎に角生きてみて、

死ぬのはいつでもできるから

未来を見なくてもいいから

今を生きて欲しいと強く思います。

 

死を意識したら誰でもいいから

相談できる人を探して話してね。

話す事は大事です。

話を聞いてくれる機関も今はいっぱいあります。

心を閉ざさず解放してあげてね。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_tel.html

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html

 

なぜか、

そんな事を思った朝でした。

 

という事で・・・・

 

女将はまだまだ生きたいので

今日も体に良い食取って頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今日も良い天気♪

秋晴れですね\(^o^)/

お日様の光が心を照らしてくれるような気がします♪

今日も今日を元気いっぱい生き抜きます♪

素敵な一日にしましょうね(^_-)-☆

楽しい一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿