2021年10月3日日曜日

一日一生

 先日叔父が92歳で天に召されました。

子供の頃添い寝してもらいながら怪談話をしてくれた叔父

いくつになっても悲しいものですね。

 

さらに・・・・・

 

この年になって来ると慶事より弔辞が多く

親戚の集まりで顔を合わせるのも弔辞ばかりになって来て

なんともやるせない思いになります。

 

遅い・早いはあるものの死は平等にやってきます。

今ある生を大事に一日一日を大切に過ごしましょうね。

 

一日一生

悔いのない一日を過ごしましょうね。

 

そして・・・・・

 

少しでも体を弱らせないためストレス溜めずに

体に良い食を取りましょうね(^^)/

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

少しずつ日の出の時間が遅くなってますね。

季節の移り変わりは空を見てもはっきりわかりますね。

そして、今日も最高の秋晴れです。

と文章を書いていたら少しずつと少しづつが気になり出しました。

どっちが正解?

どっちも正解の様ですがどっちかと言ったら少しずつの方が好ましいようです。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://wisdom-box.com/confusing/write/sukosi-zutsu/n

 

日本語って難しいですよね。

難しい日本語を使ってる日本人って凄いですね^^

英語をカッコ良くて話せるようになりたいなとも思いますが

(話せるようにはならないでしょうけど)日本語が大好きです♪

今日も母国を愛して素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿