2021年10月8日金曜日

埼玉県が初@@;

                        最近取りざたされている話題

 

罰則なしで効果は?全国初

埼玉県の「エスカレーター歩かない条例」

 

何でこんな条例が出来たの?

と思ったら

エスカレーター事故って結構多いらしいですね。

 

女将もだんだん乗るのにタイミングを計るようになってきたので

気を付けなくちゃと思わされた記事

 

全国で埼玉初の条例とは

埼玉県で事故が多いのかな?

気を付けて利用したいですね。

 

でも・・・・

 

条例に罰則は無しという事ですが

歩いたの歩かないだの

邪魔だの動いてはいけないだの

これでまた揉める事も出てくるのかな?

とも思ったりしました。

 

エスカレーター条例どう思います?

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad927d01f20a6437638d21188be9ed15b3b52a88

 

安全が一番ですね。

身体も安全な食が一番(#^^#)b

安全な食を取って元気に過ごしましょう♪

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

屋根山から上がるお日様を見る度に心が明るくなります♪

やっほ~~~と叫びたくなる心境を抑えながら朝日を眺めた朝

今日も良いことありそうなそんな気分を頂きます♪

どんな一日?

生ある実感に感謝しながら今日も楽しく過ごしましょうね(^^)/

素敵な一日を♬

 

女将は今日もお客様の健康と元気を願いながら

メニューやお店作りを楽しみます♪

蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿