2019年12月24日火曜日

女将感激ぃ~~(T▽T)

今年の夏ごろから頻繁にリピートして下さる学生さん
11月頃からあまり姿を見せなくなり
12月には一度も顔を見せてくれず
あ~~吉田家さんの味に飽きてしまったのかな?

そんな事を考えながらもまた来てくれうと良いな!
などと思っていたら昨日顔を見せてくれました♪
思いが通じたのかしら?
嬉しい思いで仕事していたのですが
学生さんが帰られる時

なんと

なんと

なんと~~~~~

接客している女将の所に来て

「報告したい事があるのですが。」

「えっ、なあに?」

「実は大学に合格したので
来年から神奈川に行きます。」

「おめでとう、下宿?」

「はい、向こうに住みます。」

「寂しくなちゃうわね。
でも、戻って来た時は寄ってね。」

満面の力強い笑顔で

「はい。じゃ失礼します。」

涙が出そうなくらい嬉しい報告に
お母さんの気持ちになちゃいました。
感動と感激をありがとう♪

その日一日がバラ色で飾られましたよ。
受験で忙しくて来れなかったんですね。

こんな時商売の良さを実感します♪
お客様の過去や未来に触れながら
今日も蕎麦の普及に努めますp(^^)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

窓ガラスの結露から空の情景が映し出される
気持ちの良い朝の始まり
学生さんの未来を明るく照らしてくれるね♪
空に挨拶しながら素敵な人生を歩めますように!
祈った朝♪
今日はすっきりと朝から晴れましたね。
寒さに負けず楽しく過ごしましょう♪
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿