2019年12月7日土曜日

簡単!便利!早い!

世の中どんどん進化してネットで何でもできる時代となりましたが
昭和世代にはわからないことだらけ
今日もメールでポイントを受け取ってくださいの連絡がありましたが
何処で受け取れば良いの?
サイトを探してあっという間に時間が過ぎ
アタフタアタフタしております^^;

お店でも・・・・

三人でご来店のお客様
一人の方がpaypay払いでお願いしますに
連れのお二人さんが

「えっ?どうやるの?」

「ここをこうしてな。コードを読み込んむと
画面が変わるから金額を打ち込んで・・・」


携帯を私の方へ向け


「支払い押して良いですか?」

「お願いします。」


支払い終了画面が出て終了に


「ずげえ!簡単じゃん!へぇ~~!」


釣れお二人さんが感動しておりましたよ(#^^#)


また昨日のブログを読んだ常連さんは

「旦那さんの見えない所でpaypay払いしなくちゃ。」

常連さんと旦那様と女将でPaypay話で盛り上がってしまいました\(^o^)/
進化する世の中に追いついていくのが大変な昭和世代ですが
脳トレと思って頑張りますp(^^)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今日はお天気下り坂の予報でまさしくの空
鳥たちもなりを潜めて静かななので予報は当たりそうです^^;
お天気優れない週末ですが楽しく過ごしましょう♪
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿