2019年12月19日木曜日

思い出作り♪

12月も残り半月となり月日の流れの速さを感じますね。
創業31年もあっという間
仕事仕事で31年間やってきました。

これからも仕事仕事で一生を過ごしていくことでしょうが
旦那様も来年は年金を貰う歳となり
振り帰った時間の方が長くなってしまいました。

いつか別れる時が来る。
ゴールの方が短くなってきたので
少しでも二人で楽しく過ごしたい。
だけど遠くへの旅行は一日だけの休みでは疲れてしまいます。
そんな思いではじめたのが道の駅巡りなんですね!

ということで・・・・・

昨日も行ってきました。
道の駅みかも
栃木は蕎麦も有名なのでちょっと味見もしてきました♪
休みでも女将は蕎麦なんですね^^b

そして・・・・

お土産売り場へ
栃木は名産がいっぱいあって
レモン柔乳に宇都宮餃子・佐野ラーメンにイチゴ・ワインと
名産産業がいっぱいなんです。
店内は撮影禁止という事で映像をお伝え出来ないのが残念ですが
限定品を買い求めて来ましたよ♪
栃木スカイベリーポテトチップス?
どんな味?
思わず知人のお土産に買ってしまいました^^;
佐野ラーメンポテトと悩んだのですが
インパクトの強さでイチゴを選んでしまいましたよ。

帰り道前回振られてしまった渡良瀬遊水地に再チャレンジしたのですが
冬の開園はさらに1時間短く4時までにまた振られてしまいました(>_<)
ただ凄いカメラを構えた人たちがいっぱいいて
映像の素敵な場所の様です。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

中に入れて貰えなかったので
近くの道の駅わたらせの展望台へ
展望台からの眺めも綺麗でした♪
お茶目な旦那様は
誰かが居たら二人で撮ってもらいたかったな^^

昨日の定休日も思い出いっぱい作りました\(^o^)/
リフレッシュ出来たので今週も張りきって参りますよ♪

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

明るくなり始めた窓も曇りガラスのようなグレー色
久喜市の天気予報は曇りのち雨
雨が降るかもしれませんのでお出かけには傘が必要かも^^;
年末年始は寒さが厳しくなるようです。
今日も最高気温10度最低気温4度と寒い一日になりそうです。
体の中から温めながら温かくして過ごしましょう♪
素敵な一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿