2019年11月30日土曜日

手軽で簡単美味しくて安上がり(^_-)-☆

今や大ブームのタピオカジュースですが
結構高い値段で販売されているようですね^^;
未だ女将は市販のタピオカを飲んだことが無いのです。

そんな女将にツイッター友が
タピオカを作ってコールが連日続いたので
それではと腰を上げました。

そもそもタピオカって何?
から始まって作り方を検索したら

な。な。なんと・・・・

タピオカって芋でんぷんなんですね!
そして作り方も簡単でした。

作ってご馳走した方全てが花丸の合格を頂いたほど
美味しくて簡単で安上がり
高いお金を出した買うなんてもったいない
自宅で美味しく頂けますよ(^^)/

昨日もFB友がご来店下さったのでご馳走すると
大絶賛でした\(^o^)/

友のお連れさんが作り方を教えて欲しいというほどの出来栄えなので
皆さんにも作り方教えますね♪

でんぷん50gに砂糖大さじ3杯水250ぐを鍋に入れかき混ぜます。
(必ず水で溶いてください。お湯は厳禁。)
砂糖は黒砂糖が良いようです。
女将はてんさい糖を使いました。
良く混ざったら中火にかけひたすら混ぜる。
どんどん固まってきますので一生懸命混ぜてください。
出来上がりはこちら↓
あつあつの出来上がりをバットに写して
水道水で冷やして冷えたら包丁で好きな大きさにカットします。
(冷蔵庫に入れると白くなってしまうので厳禁。)
それがこちら↓
出来上がりはブルブルでもっちもち(#^^#)v
それを好きな飲み物に入れて召し上がってください。
女将はそば茶ミルクに入れました。
それがこちら↓
提供した全ての人が
「美味し~~~~~い♪」
の大絶賛を頂きましたよ\(^o^)/

低価格できる美味しいタピオカミルク
自宅で簡単に作れます。
お友達の集まりに作ってみては?
きっと驚きの感動頂けますよ(^_-)-☆
作った方はご報告下さると嬉しいです♪

そんなタピオカで楽しいひと時を過ごせました♪
(^_-)-☆

楽しいひと時を過ごさせてくれたFB友は菖蒲で
女性専用トレーニングジムを運営しています♪
お連れ様もとても素敵な女性でしたよ♪

そして・・・・

吉田家ポスターのモデルもしてくれていますヾ(≧▽≦)ノ
あなたも素敵な体系に!
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

今日もわくわく♪
お日様の登場を待ちたいな!
で~~~も~~~待ちきれな~~~い\(^o^)/
気温3度と伝えるiPadの目覚まし機能。
今日も寒い朝となりました!
風邪などひかない様体調に気を付けて下さいね(^^)/
素敵な週末過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿