2019年11月14日木曜日

あれ?紅葉は?

紅葉の季節ですね。
何処かに行きたいなあ?
近い所では栃木当たりなのですが
今回の被害が大きかったと聞いて躊躇していました。
そこへ栃木の業者さんが来たので聞いてみると

「被害の状況はどう?
少し落ち着いた?」

「いやいやまだまだ。」

「そっかあ!
じゃあ、まだ観光はむりかな?」

「そんな事ないってどんどん行ってよ。
観光客が減ってしまって困ってるから
言ってもらった方がありがたいんだよ。」

という事で・・・・

栃木県に行って参りました♪
ドライブを楽しむために高速は使わず2時間半の旅
途中でトイレ休憩に道の駅「ロマンティック村」
トイレに入るだけと思ったけど観光バスが次から次へと
第一駐車場もいっぱいなので面白い場所?
少しだけ見学していこうかとなりました^^

「ネギが安いね。
木のおもちゃが可愛いね。」

ゆっくりはできなかったのでお買い求めは美濃焼の瀬戸物
今日から働きます(#^^#)v

少しの時間かと思ったら1時間に
日光にむかってGO=3
平日なのにかなり混んでいて入るまでに時間が掛かった日光東照宮
修復してから初めてなのでうきうき♪
ガイドさんの漏れる声を聞きながら眺めた眠り猫
長い石段を上って体力不足を感じた家康公の墓前
一緒に上っていた人たちも

「死ぬかと思った。」

の声が零れて笑顔が広がりました(#^^#)
こんな山の中に緻密な建築それだけでも凄い事ですよね!
気が付けば既に時刻は夕暮れ
東照宮を見て回っただけでお時間となってしまいました^^;

「紅葉見に来たんだよね。」

坂道の紅葉を楽しんで帰路へ
折角なので帰り道がてら道の駅「日光」
可愛いカゴバックが安かったのですが
買わずに見て回っておしまい

直ぐ近くにももう一つあった「日光水車蔵」へも
ここは入るなり愛想の良いお姉さんがお茶を持ってきてくれ

「飲みながらご覧ください。」

ニコニコ笑顔が可愛くて気持ちの良い道の駅
お買い上げは日光名物たまり漬け
チーズはそのまま食べるよりお料理に使った方がもっと美味しく食べられそう
ワイン漬けのらっきょはその日の晩に無くなってしまいましたよ。
ワインもらっきょも体に良いのでぺろりです(f^^#)

らっきょの効能について知りたい方はこちらをどうぞ↓

そして最後はやっぱり「まくらがの里古河」に寄って帰宅
紅葉もドライブ道々たのしみましたよぉ~(^_-)-☆
高速使わないから楽しめるドライブなのです♪

昨日もリフレッシュ出来たので
今週も全力投球でいきますよp(^^)ノ

おはようございます^^

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

薄ぼんやりとした空は明るくなるのがゆっくり
筋肉痛になるかるかな?
の朝でしたが今の所異常なし
しっかり筋肉動かして今日も素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿