2023年7月6日木曜日

青信号と赤信号

 

私事で恐縮なんですが、

青信号と赤信号の長さって違いますよね。

 

青信号で通過するぞと思っても

赤に変わってしまい引っかかる事多いですが

赤信号だから変わるまでゆっくりと速度を落としても赤なんです。

(後ろに車がいない時)

 

青は赤に直ぐなるのに

赤は青になかなかならない。

という事は赤の方が長い?

 

気になったので調べてみたら

赤の方が長いの解答が多くやっぱり!?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11259100101

 

信号の時間の違いが気になりませんか?

( ^ω^ )

 

運転していて気になった素朴な疑問です。

詳しい方いたら教えてくださいね♪

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

雨の朝です。

梅雨明けはまだまだですかね?

大雨で冠水した道路を走る映像が

テレビで流れていましたが怖いですね😱

豪雨にはくれぐれも注意しましょう。

今日も蒸しそうです。

体調に気をつけて過ごしましょう。

素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿