2023年7月28日金曜日

7月の社寺


 暑さであまり出かけませんでしたが

2寺紹介します。

 

まず最初は

茨城県 大覚寺

https://www.city.ishioka.lg.jp/rekishitokioku/jinjabukkaku/page001424.html

小さな庭園なので池を一周しても2・3分ぐらいですが

良く整備されているお庭でしたよ。

ここの入り口にある椿が凄くてパワーを感じました。

 

庭師さんが

「足下が不安定な所があるから気をつけて。」

声を掛けて頂いて思わず笑顔の交換となりました。

( ^ω^ )

 

ここでは人生初のヤゴの抜け殻を見かけました。

写真には収めなかったのですが

気になって調べたらヤゴの抜け殻でしたよ。

http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/DOUBUTSU/01tonbo/kurosu/04.html

物凄いグロテスクさです。

暑くて写真を撮る元気が無かったので一枚ポッキリですが

駐車場にある看板に峠の案内があったのでドライブしてみました。

峠の看板は見つけましたが車一台がやっとの道で

怖くなってもと来た道に引き返しましたよ。

人の気配を感じない場所って怖いです😱

 

次が今月1番のお勧めです。

群馬県 青龍山 吉祥寺

https://trip.iko-yo.net/spots/452

拝観料800円掛かりますが見て損は無いと思います。

歴史を感じる佇まいと心洗われる景観でした。

https://blog.goo.ne.jp/photo/458761

本殿では庭を見ながらお茶を頂けますよ。

 

2寺ですが7月もパワーをいっぱい頂けました。

8月は暑いのでお休みになるかもしれませんが、

パワーのある場所を見つける楽しさを味わいたいと思います。

(^_-)

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

お日様が少しずつ右に移動し始めた感覚を頂いた朝

今日も最高気温37度の予報なので、体力奪われそうです。

休養・栄養・水分をしっかり取って体調に気をつけて過ごしましょう。

暑さに負けず素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿