2023年7月7日金曜日

6月の社寺

 

6月に行ったお勧め社寺のご紹介です。

 

ドライブしていたら指定の文字が目に入り

思わず寄ってしまった社寺

不動院

作りも凄くて彫刻を見るだけでも価値を頂いた気分になりました。

吉田家と同じ宗派だったので呼ばれた感覚を頂きましたよ。

御神木も立派でした。

 

次は紫陽花の社が見所の二本松寺

 

行ったのは5月末だったので準備中で紫陽花を見ることはできませんでした。

 

次は鹿沼市にある磯山神社⛩️

紫陽花祭りをしていると見かけたので行ってみました。

参道の両脇に色とりどりの紫陽花が賑わっていましたよ。

ここの御神木もとても立派でした。

この御神木のパワーを頂けるのも有難い思いになります。

 

次は大宝八幡宮

入って直ぐに土俵が有ります。

巡業で来るのかな?

見てみたい想いになりました。

中に入ると様々な可愛さや不思議に出会います。

見所がいっぱいあってワクワクしながらもパワー貰えます。

紫陽花も良かったですよ。

紫陽花を見て回ったら入り口にある団子屋さんに行ってください。

かき氷🍧に感動しました。

また食べに行きたいくらいの衝撃でした。

今度行く時はお皿持って行こうと思います。

 

次は雨引観音です。

駐車場に向かう道から紫陽花が楽しめます。

駐車場でも紫陽花と眺めが楽しめます。

入り口には大きなエドヒガンとスダジイがパワーを放ってます。

ここではお寺と神社の違いを教えて頂きました。

参拝の違いもしってますか?

ここも可愛いアイテムがいっぱいでしたよ。

観音様からの眺めも抜群です。

パワーを沢山頂けました。

ここもかき氷の旗が立っていましたが時間が遅くお店は閉まっていました。

けど、8時までライトアップで楽しめるそうです。

 

最後は保和苑です。

格さんのお墓があるお寺です。

紫陽花祭りを開催していたので行って来ました。

https://blog.goo.ne.jp/photo/458698

 

神社仏閣⛩️にはパワーが溢れていますね♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

5時代でも屋根に光が当たっていて日の長さを感じます。

今日は暑くなるそうですよ。

熱中症にならない様水分をしっかり取って予防しましょうね。

身体を労わりながら素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿