2023年7月15日土曜日

直ぐに実践しよう。

 

健康寿命こそが本当の寿命と思っている女将が気になった今日のお題

今できる健康寿命を伸ばすコツ。

1、睡眠時間をしっかり取る

6〜9時間

2、歩数を増やす

6000〜8000歩

3、適正体重の維持

痩せすぎず太り過ぎずですね。

4、食事

バランス良く食物繊維を多めに減塩でです。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/485184.html

 

やっぱり食事・運動は大事ですね。

ご機嫌なら睡眠もぐっすり寝られると思います。

 

良い食事を取り

適度な運動をして

ご機嫌に過ごしましょう♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日から三連休の方が多いと思いますがどんな一日を過ごしますか?

雨が降らなければ良いなと思う空模様ですが楽しい休日をお過ごしくださいね。

今年の5月8日にコロナが5類に移行され行動制限が無くなっての三連休

あっちこっちでイベントやお祭りが催されますね。

久喜でも提灯祭り再開です。

18日は盛大となるでしょうから是非見に来てくださいね。

https://www.city.kuki.lg.jp/smph/miryoku/summer_fes/chochin.html

今日・明日は幸手もお祭りですよ。

https://www.satte-k.com/event/natu/index.html

賑わいを見せて来ましたね。

暑さを振り切って楽しみましょう😊

今日も素敵な一日を♫

 

女将は平和を祈りながら  

お客様の健康と元気を願い  

今日もメニューやお店作りを楽しみます♪  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿